SSブログ

山村留学先のご紹介 [テレビ]

今日の今日ということで、突然ですが、息子が1年間過ごさせてもらって本当によかったと思っている、長野の山村留学先、NPO「グリーンウッド」の“山賊キャンプ”がテレビで紹介されます。

今日27日(土)フジテレビ、19:00~24:00に放映される「たけしの日本教育白書2007」という番組で、“山賊キャンプ”の様子は、19:00~21:00の間で放送される予定だそうです。

約15分間ということなので、その良さがどのくらい伝わるかわかりませんが、スタッフや子どもたち、またその親たちが、20年以上の歳月をかけて、地域と溶け合いながら、地道に取り組んできた活動です。

グリーンウッド(=ダイダラボッチ)が有名になっても、スタッフや子どもたちはいつもと変わらずに、淡々と日々の生活を続けていくと思いますが、その存在をできるだけたくさんの方たちに知ってもらいたいというのが、そこから巣立っていった卒業生や親たちの共通の願いにもなっています。

山村留学に興味・関心のある方、また子育てや教育について考えている方には、ぜひ、見ていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

こう

しまったー。
終わっちゃいましたね。
by こう (2007-10-29 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。