SSブログ

6月の絵と詩 [笈川小百合さんの絵]


           6月の詩

        もうすぐ雨も あがりそう

        空には大きな 虹の橋

        色とりどりの 傘の花

        雨が キラッと光ります

        あなたも虹を見てるかな



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

こう

埼玉県の南部にもまだまだ、田んぼはあります。
しかし、この絵のように、子供たちが普段から接することはありません。
いろいろ便利な世の中ですが、本当の豊かさとは離れてしまったようです。
この絵を見てそう思いました。
by こう (2007-06-09 08:32) 

ちいとと

田んぼのある風景っていいですよね。子どもの頃、田んぼの畦道を歩いた記憶があります。
自然に心引かれる子どもは、こころが豊かなのではないでしょうか。最近は、自然には興味のない大人や子どもが増えているように思います。
by ちいとと (2007-06-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年振りに山村留学先へイライラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。