SSブログ

はじめまして [娘]

ブログのブの字も知らない私が、娘に勧められてブログを始めることになった。
結婚する前は、早く出て行ってくれないかと思い、結婚したら、あまり近くに住まわれると、ちょくちょく来られて、いろいろ頼まれるのもいやだなと思っていたのに、そんなことは全くなかった。

それよりも今は、私のことを一番わかってくれる存在で、「娘がいてよかった」とつくづく思っている。
夫や息子に言ってもわからないささいなことや、微妙なことも、娘ならわかってくれるし、意見も言ってくれる。
娘もそれは同じなのではないかと思う。

私は昔から娘の言うことにはよく耳を傾けたし、親身に相談にも乗っていたのだが、結婚前の娘はそうではなかった。自分は私にいろいろ頼むのに、私の頼みごとには露骨にいやな顔を見せたのだ。

ところが、今の娘はすごくやさしい。もともとやさしい性格だったんだけどね。けれど、このブログに関しては、「教えてあげたのに、何で出来ないの!」と、また怒られそうな気がする。

そんな訳なので、書きたいことはいっぱいあるのだけど、パソコンおんちの私が、娘に怒鳴られつつブログをマスターできるようになるのはいつのことか。

それでも、同じ世代の方たちと大いに盛り上がりたいと思っています。
夢みる団塊主婦って書いたけど、本当は将来に対する不安もいっぱい。自分のこれまでの生活を振り返って、後悔もしてないけど、これからどうしようかと思っている。
悠々自適の生活なんてそれこそ、夢の夢だから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

南雲しのぶ

はじめまして。どこからどう流れて来たかわからなくなってしまいましたが、ブログ開設おめでとうございました。
私は、開設して10日くらいコメントもTBも付かなかったし、一日10件くらいのアクセスしかありませんでしたが、いまでは400件ほどのアクセスをいただけるまでになりました。コメントが付き始めるとブログ運営も変わってくると思います。
そして色々知るには、他の人のブログを見て歩いてコメントとかTB付けて行くのが早道だと思いますよ。まだまだブログって形ができているものでもないし、どんな形にでもできると思います。自分流のブログを作ってください。
これから沢山の記事を書いてくださいね。楽しみにしています。
コメントの練習がてらでも私のブログに遊びにいらしてください。
by 南雲しのぶ (2005-03-19 22:14) 

ちいとと

早速のコメントありがとうございます。
まだ、コメントを打つのもこれでいいのかどうか分からず、という状態です。
もう少し余裕ができたら、南雲さんのブログにもお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
by ちいとと (2005-03-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|やっと咲けたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。